2016年08月

2016年08月28日

縁側で花火

こんにちは。
Kurama Retreat Salon 「華存」
店主の華凛です。

先日、華存の縁側で花火をしました。

image


縁側で涼みながら
蚊取り線香を焚いたりして
夏の終わりを感じながら。

なかなか風情がありました。



kason_kurama at 17:50|Permalink日々つれづれ 

松の日

こんにちは。
Kurama Retreat Salon 「華存」
店主の華凛です。


先日の松の剪定で出た枝葉が大量にあるので
保存できるよう黙々と松葉の下処理にいそしむ日々です。

なんでもすぐ熱中してしまうタチなので
気づけば夜中の3時とか…(笑)

鞍馬のサロンのエナジーはとても良いので
それをたっぷり吸収している松葉を
できるだけ使えたらなぁと思ってます。

松のフレッシュジュースや松葉サイダー、
それにまだまだいっぱいあるから松葉茶もできるかな。


image



松の愛好家のなかでは
松葉処理をする日を『松の日』と呼ぶそうです。

数日続いたわたしの松の日もようやくひと段落♫

指先が松ヤニですっかりネチャネチャです。




kason_kurama at 01:54|Permalink日々つれづれ 

2016年08月26日

松の木の剪定



こんにちは。
Kurama Retreat Salon 「華存」
店主の華凛です。

床のメンテナンスの次はお庭の木々の剪定を。

家さん、松の木にのぼるの巻。


14053947_1344949935546206_68762302348831314_n

すごい、あんなに上までのぼってる!

わたしも一緒に3時間ノンストップでお手伝い


お庭がかなりスッキリしましたょ。

風通しがよくなり、さわやかに秋を迎えられそうです。




kason_kurama at 18:01|Permalink日々つれづれ 

古民家のメンテナンス



こんにちは。
Kurama Retreat Salon 「華存」
店主の華凛です。

鞍馬サロンでの滞在率が高かったこの夏、
ようやく連チャ
ンの日々がひと段落ついたので、
昨日は大家さんに来てい
ただいて、
以前から気になっていた床の補修をしていただきました


華存を訪れられた方の、
憩いの場になることが多いこのス
ペース。

しっかり補強してもらって、
また多くの方をお迎
えしたいと思います。


大家さん、暑い中ありがとうございます。

14117958_1344702722237594_1388792449543545847_n




kason_kurama at 08:47|Permalink日々つれづれ